人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトボーダーコリー「スノーホワイト」

snowhiteau.exblog.jp

いくつものおもちゃの名前を識別できるカフェオレ色のボーダーコリーの成長の記録

執念深さ

はじめの数週間は監督と監視を兼ねて同じ部屋に寝て夜をいっしょにすごしました。

執念深さ_c0353191_06145816.jpg
ぬいぐるみのうさちゃんにアタック

夜中に外に連れ出してトイレをすまさせるとそれからが大変。人間の赤ちゃんでも同じように、また寝かしつけるまでがひと苦労。つまりはひと騒動。

ある種の臭いがそうさせるのか、それとも布の感触なのか?
ベッドにお気にめさないコーナーがあって、そこばかりを集中攻撃。ひとりレスリングを始めます。
これでもか、これでもかと食いちぎろうとしたり、引っ張ったり、前足でひっかいたり、ベッドをひっくり返したり。

こうした攻撃はまさにその箇所をめがけて毎晩毎晩、来る日も来る日も続きました。

執念深さ_c0353191_06162213.jpg
その結果、ついにできたベッドの穴

やっと眠るモードとなってまぶたが重くなったと思いきや、
眼はひらいたままで眠ってるぅ。なのに眼球はサーカスのアクロバットが足で回すボールのようにグルグル回転してるのです。

先回掲載しました、この写真:-
執念深さ_c0353191_08132244.jpg
スノちゃんのお父さんによりますと、これは寝ている写真ではなくて、
カーペットの端っこを食いちぎろうとしているアクション真っ最中の
現場写真だそうです。
(はい、これも成功してます。カーペットのコーナーは消えました。)





ボーダー・コリーランキングへ


by snowhiteau | 2015-02-17 06:41 | 驚きの性格

by snowhiteau